2016年09月15日

公開収録&BS-JAPAN

す9月10日には、滋賀県米原市ルッチプラザにてNHK-FM「リサイタル・ノヴァ」の公開収録がありました。

パリ時代から長らく共演しているクラリネットの吉田誠さんがゲストで、持ち味である伸び伸びとした自由な演奏を聴かせて頂きました。

収録直後には、公私でお世話になっている、当番組の司会者でピアニストの本田聖嗣さんと三人で。

A50A083F-BD26-44E1-808F-E78DAC4E714F.jpg

宿泊をした長浜はとても素敵な街並みでした。琵琶湖の風景はどこか懐かしく、ちょっとした気分転換になりました。田畑も、ちょうど稲刈りの真っ最中で、穂が垂れています。

5D8C7A9D-4C42-4B43-B239-2D45627FFE13.jpgAB3F2BD7-1F60-4C96-8645-EDBDB4C764BB.jpg

東京に戻り早々12日には、世田谷の松本記念音楽迎賓館にて、BS-JAPAN「エンター・ザ・ミュージック」の収録があり、こちらでは若手サクソフォーン奏者の住谷美帆さんとの共演。若さ溢れる、勢いのある演奏がとても魅力的でした。

94D9A0AD-66AD-4ADC-AFD4-5F2E436F44B2.jpg

放送予定:
▪︎NHK-FM「リサイタル・ノヴァ」
10月9日(日)20:20〜20:55
(再放送 10月14日(金)9:20〜9:55)

▪︎BS-JAPAN「エンター・ザ・ミュージック」
10月24日(月)23:00〜23:30
posted by TS.com at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月14日

音遊人

新作CD「クロイツァーの記憶」に関する記事が、ヤマハ【Web音遊人】にて公開されました。ご覧頂けたら幸いです♫
posted by TS.com at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月04日

8月も結局、何だかんだ予定が入っておりましたが、久々に本番のない、音楽に対しての新鮮さを取り戻す、自身と向き合う大切な期間となりました。
気付けば、次回のリサイタルまで四ヶ月となり、こちらの方もそろそろ本腰を入れなければと思っています。

8月頭と9月頭と、音楽上のパートナーとしても友人としても大切な、お二人の方の結婚式がありました。お二人とも、人間的にも音楽的にも素晴らしい人柄で、参列された全員が間違えなく幸せをお裾分け頂いたことと思います。

私も音楽で幸せをお裾分け出来るような音楽家になりたいと感じた夏休みでした♫どうか、お二人とも末長くお幸せに!

925E6A51-9D36-426B-AB36-8026CF294115.jpg
616C5F0C-F481-4065-A7A4-85B0ABE81D48.jpg


posted by TS.com at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする