2017年06月14日

ステップ

今月に入り、ピティナ・ピアノステップのアドバイザーとトークコンサートが続いています。
ピアノステップとは、コンクールやそれぞれの目標の為に舞台に立つ機会で、アドバイザーのコメントが貰えるシステムです。

6月最初の週は名古屋のカワイにて、10日には所沢市民文化センターミューズのアークホールでした。特にアークホールは2000人規模の大ホールで、ソロでは滅多に上がれない舞台に感慨もひとしおでした。来週は宇都宮、7月頭にはいわきが控えています。

多数の参加がある人気のステップとなると、指にタコが出来るほどコメントを書かないといけないのですが、殆ど休憩もなくトークコンサートに突入するので、ある意味違う緊張感があります。

コメントを考える頭とトーク、そして肝心の演奏と、持てる力をフル回転ですが、普段の演奏会とは違う舞台を楽しんでいます♫

7ED4BCE8-3AC8-4762-B02B-703D97D4B501.jpg
posted by TS.com at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

メシアン:トゥーランガリラ交響曲

メシアンの大作、トゥーランガリラ交響曲のソリストを務めることになりました。
ピアニストにとって、生涯に一回あるかないかの大仕事ですので、気合いが入ります。

楽譜は難解そのもの、70分を超える大作でアンサンブルも非常に難しいのですが、国立音楽大学の若い方々のパワーと一緒に演奏するのを今からとても楽しみにしています。

指揮は準・メルクルさん、オンドマルトノは原田節さんという大変豪華なメンバーと共演させて頂くのですが、胸を借りたいと思います。

どうぞ応援にいらして頂けたら幸いです♫

AEDDED02-759D-424E-877F-4671EA89E1CF.jpg
posted by TS.com at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月14日

チャリティーコンサートfor仙台

第7回目のチャリティーコンサートfor仙台が、去る5月6日に開催されました。今年は会場を新宿区牛込箪笥ホールに移し、「バラードでつなぐ絆」をテーマに、150名を超える多くの方々にご来場頂きました。
また、演奏会の収益と寄付金は24万3660円に上り、仙台市の被災地とNPO法人「子どもの村東北」にそれぞれ半分ずつ寄付致しました。下記の振込み明細をご覧頂けたらと思います。

CB17943B-BAD8-4E31-A843-034364BDB887.jpg

アンケートのご協力を呼びかけたところ、様々なご意見を頂きました。来年に向けて、より良い演奏会の開催を目指し、メンバー一同頑張りたいと思っております。

ご来場頂いた皆様、ご支援頂いた方々、本当にありがとうございました。どうぞこれからも継続的なご支援のほど宜しくお願い申し上げます。

117BF9DE-2601-4868-92C5-0BD16C6994C6.jpg
posted by TS.com at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする